As time goes by

時の過ぎゆくままに・・・

2017-10

スポンサーサイト


ハウステンボス (ホテル編)

長崎空港から、バスに50分ほどゆられてハウステンボスのホテルに到着したのは夜10時過ぎ。

知らなかった~。ハウステンボスって長崎市から遠いんだ。
無知な私、長崎のすぐそばにあるものだと思ってました。(恥)
行ってみたら、あらまあ!佐世保のすぐそばじゃない。
空港からはフェリーでもハウステンボスにいけるそうですが、なにせ夜遅かったのでとっくにフェリーはありませんでした。残念。

泊ったホテルはホテルヨーロッパ。
ハウステンボスに行くならここに泊りたいなあって、以前から考えていました。
ちょっとお高いけれど、子供もいないことだし、もう二度とハウステンボスに来ないかもしれないし・・・・
なあんて、勝手にいろいろと言い訳を言いながら、このホテルに決めちゃいました。^^;
まあ、でも一番安いお部屋ですが。

CIMG2648.jpg


CIMG2649.jpg

main_0028.jpg

ここで朝食をいただいたのですが、とっても美味しかったです
ブッフェなのですが、パンの種類がたくさんあって、どれも美味しい。パン好きの私にはたまりませんでした。
それにね、ここの朝食、なんとシャンパンがあるの!!「モーニングシャンパン」と名づけられていましたが、朝食にシャンパンなんて初めて。
でも私、アルコールにすごく弱くて朝からお酒飲んだらその日はきっと動けなくなるので、残念だけどいただきませんでしたが、お酒好きな方には嬉しいサービスですよね。
CIMG2650.jpg

私は夜遅くハウステンボスに着いたので、ホテルまでは車で行ったのですが、昼間に着くと、ハウステンボスの入り口からホテルまでこの船で連れて行ってくれます。
船でホテルにチェックインできるなんて、素敵ですね。
翌日、ホテルからハウステンボスの入り口まで乗せてもらったのですが、のんびりとまわりの景色を楽しめてすごく良かったです。

img_guest03_01b.jpg

お部屋はこんな感じ。
陶器のティーカップのセットが用意されていて、感激。
アメニティグッズも花柄の箱に入っていて、かわいいのです。(中身は普通のものでしたが)


このホテルヨーロッパ、経営はホテルオークラのようです。
さすが老舗のホテルの経営だけあって、従業員の皆さん、どなたもホテルマンとしての教育がしっかりとされていて、とても気持ちよく過ごせました。


スポンサーサイト

コメント

びゅ~てぃふる

こんばんはlyraさま
 やっぱりいいですね~~~
行ってみたくなってきました!
美味しいパンは私もねがありません。
でも本当にモーニングシャンパンなんておしゃれですよね。
しかし私も飲めないタイプなのでもし飲んだらそのまま寝てしまうかもしれませんわ^^;
大人の空間としてゆっくりできそうなところですよねメモしとこうっと¥^^

そう、大人のホテルなの

v-272りんりんさま
すごく素敵なホテルでした。
ディズニーのホテルとは違って、とても落ち着いた雰囲気で大人の時間を楽しめるホテルです。
朝食も美味しかったし、今回は行かなかったけど、フランス料理のレストランもあって、デートするにはうってつけの場所かも。
ま、一緒に行くのがね、夫だったから・・・^^;ロマンチックも何もありませんでしたが。(夕食がすんで部屋に戻ったら速攻でいびきかいてるのよ~v-390

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

